サテンパンツコーデは難しくない!

ダボダボの印象から抜け出すためには

ボブディランのノーベル文学賞受賞について

ボブ・ディランノーベル文学賞を受賞したときに最初に思ったのはミュージシャンのボブ・ディランと同一名の人が別にいるのかなということです。

彼が人気があったときに良く聞いていた世代なのですが、確かに歌詞は素晴らしく時は風貌や歌い方も特徴がありましたが、文学賞のイメージはしませんでした。

今年も村上春樹が受賞するかどうか期待されていたときにまさかボブ・ディランの名前を聞くとは思ってもいませんでした。今日時点では彼が受賞に対して何もコメントを発表していないので何ともいえませんが、もしかしたら受賞を辞退するのではということも考えられます。

今の若い世代は彼の全盛期を知らないと思いますが、どちらかというと反体制的な雰囲気でカリスマ性があったことは事実ですが、ノーベル文学賞にふさわしいといわれると少し複雑な気持ちがしています。