サテンパンツコーデは難しくない!

ダボダボの印象から抜け出すためには

メダカを飼い始めました

最近、魚を飼いたいと子供がうるさいのでメダカを買いました。金魚でもよかったのですが、小さいうちはかわいいものの大きくなると可愛くないですし私は子供のころに飼ったことがあるので飼ったことのないメダカを飼いたいと考えたからです。

最初は金魚鉢のようなもので飼い始めたいのはいいのですがペアで2匹だけだとやっぱり寂しいというか少ないですので買い足そうと思いメダカを6匹ほど追加して買いました。

ちょっと大きい水槽を購入してこれも2000円以下と安く済みました。その水槽の中にメダカたちをいれて泳がせています。

水槽の大きさについてはこちらの記事が参考になりました。

魚の数によって水槽の大きさというか水の量がだいたい決まっているそうで小さい水槽にたくさんのメダカを入れてしまうと酸欠を起こしたり汚れやすくなって寿命が短くなってしまうそうです。

とりあえずは今のメダカの数で飼って飽きたら大きい水槽に増やそうかなと思っています。